2017年

7時間後のビックリぽん!

mandag den.14 august 2017


「のぶえちゃん!Line乗っ取られたんじゃない?」と従妹から電話あり!

「???」
「コンビニで5万円のカード買ってきてっていうから買っちゃった!」
「はああ???」
と朝からビックリポン!

弟に電話すると、乗っ取られたと思ったので共通の友人には連絡しといたとのこと。

オレオレ詐欺にいまだ引っかかる人っているんだねと笑っていた私も今回は笑えない。
可哀そうな従妹。。。

昨夜用事があってメッセージを入れたので、その続きだと思ったみたい。
お盆でめちゃくちゃ忙しくしてたところ、彼女の娘にも同じメッセージが入ったので
よっぽど緊急だと思い、なにも考えずに娘に買いに行かせ
そのあとおかしい!と気が付いて私に電話してきたのでした。

LIENのお友達は少ないとはいえ、それを思い出すのも大変。
何人かからは変なメッセージが入ってきたけどと連絡があり、
何人かは面白がって遊んだと連絡あり(笑)

LINEからは「他社サービスから流出したメールアドレス・パスワード等が
第三者に渡り悪用されたものと存じます。」と連絡が来たけど
このパスワードは多分他では使ってないはずだけどな~。

大事なことはLINEなどでやり取りしないように
気を付けていても、こんなことあるんですね。

皆さんも気を付けてくださいね!



Vejleに行ったときに有機野菜を売っている車で見つけた花束!
たった40Kr(約720円)でビックリ。コペンハーゲンでは考えられない(笑)
最近こんな感じの野の花を摘んできたようなブーケが流行りです。



商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 小物

■ 図案集 / 図案 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 刺繍キット / フランス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。

★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ