2015年8月

出逢い編 - その1 恭子さんとの出逢い!

mandag den. 17 august 2015


ときどき、いろいろな人との最初の出逢いを思い出してみることがあります。

「きょうのクロスステッチ」の恭子さんとのご縁は、
娘さんの彩ちゃんがマリリアにアルバイトにきたことから始まります。
その後、恭子さんが彩ちゃんの誕生日プレゼントを買いにいらしたのが最初の出逢いでした。
といってもご挨拶程度だったと思います。

次に会ったのがマリリアがニューハウンに移転したときでした。
レセプションをするのでのり巻きを作るのをお願いしたのです。
その時に「お母さんはいやだわ!恭子さんて呼んでください!」と言われたのを
覚えています。(そうでしたよね?恭子さん:)

それから月日が経ち、ステッチハウスを始めた時にブログをお願いしたのが
きっかけで、それから6年の月日が流れました。

いつもポジティブ!元気!若い!好奇心旺盛!可愛い!のほほん?!と
一緒に話をしていても全然年の差を感じなくて、恭子さんといるとすごく心地良いのです。

あらためて最初から「きょうのクロスステッチ」を読みかえしてみると、
記憶がよみがえってきます。本当に素敵な写真とお話がいっぱいです!

いつか本になっちゃったりしたらいいなーと思っているのですが
その中から私のお気に入りを選んでみました:)


2014-2015年 Vol.253 のら猫カナちゃんの思いで。

2013-2014年 Vol.216 ささやかに、でもドラマティックに!

2012-2013年 Vol.151 子供に戻って自然観察

2011-2012年 Vol.102 新学期に思うこと

2010-2011年 Vol.79 31年目のブーケ

2009-2010年 Vol.1 ごあいさつ


それから「きょうのクロスステッチ」にご感想を寄せてくださったみなさま、ありがとうございます!
20日に締切りましたら、恭子さんにお届けします。 (個人情報除く)
恭子さん楽しみにしていてくださいね!          














恭子さんのお庭 - 春夏秋冬



彩ちゃんが10才の時に学童クラブで作った物。Mor=お母さん



商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 図案集 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。
★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ