2019年

ランチの理由とバラの花

onsdag den. 15 maj 2019

最近ランチはサラダを作ることにしています(^^♪
水耕栽培のケールが食べごろになったので今日はそれを頂くことに!



それにこんな美味しそうな写真を見つけたので真似することにしました(^^♪


(photo by ??? ごめんなさい。リンク先不明)

私はほんとうは一日一食、夕食だけでいいのだけど
同居人が三食食べる人なのでランチはお付き合い(笑)

彼はブラウンブレッド(Rugbrød)にカレー味のシル(sild - ニシン)
レバーぺーストにビーツの酢漬け、
トマト味のマクレル(makrel - サバ)など
日替わりでのっけてオープンサンドイッチにしています。
私はおなじものやお茶漬け、大好きなホットケーキなどを食べています。

なぜお昼を作り始めたかと言うと。。。

以前、同居人は腰の具合が悪く、私が家事全般をやっていたのですが
この数年はめっきり元気になり、私にやらせておいたら家が。。。と
掃除、洗濯などほぼやってくれます(嬉)

とくに私が日本にいっている間は掃除週間のようで、家はとってもすっきり。
寝室に飾ってあった私が大好きだった絵も色あせたと捨てたくらいで
戻ってからしばらくして気が付き、喧嘩になりました(笑)
(私が来た時からあるので彼の所有物ですが)

なので、私がするのは今やご飯の支度くらい(^^♪
それでは申し訳わけないとランチにサラダとスムージーを作り始めたのです。

いつもとっても喜んでくれるので(強要もしてますが!)
「いやー、掃除も洗濯もしてくれるし、私がしてるのってご飯くらいだからね」と言うと、

「ほかにもいっぱい掃除するところはありますが。。。」だって。
絶句&とほほ( ;∀;)

ふと目をやると、母の日に買ったバラの花が綺麗に咲いています。



彼の両親はバラを育てて販売していたので、
グランマ(彼の母のこと)が大好きだったバラを選んだのですが
この一輪はなんだか際立って美しく
グランマが見つめて守ってくれているようで嬉しい(^^♪

「グランマが何言ってんだ!って言ってるよ」というと
同居人絶句(^^♪ あはは!




商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 小物

■ 図案集 / 図案 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 刺繍キット / フランス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。

★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ