2016年6月

今日はアンラッキーそれともラッキーデー?

søndag den. 3 juni 2016


昨日は本当はエンジェルちゃんたちとチボリ公園へ行く予定だったのですが
お天気が不安定なのでキャンセルに!

今日は雨宿りの場所がないサイクリングより散歩に行こうと
外に出たのですが半分晴れ、半分真っ黒の空模様:)

ストロイエで初めてみる大道芸人さんを見ていたらポツポツと。。。
なのでイルムデパートに駆け込みショッピング:)

そろそろ止んだかなーと外に出たらまたポツポツ。。。
なので今度はマガジンデパートに駆け込みショッピング:)

今度こそはと外に出るとまだ雨が降ってます。
もう疲れちゃったから帰ろうと歩いているとなんと土砂降りに。

途端にストロイエで歩いていた人たちがみんな店先で雨宿り。
小雨になるとどーっとまたみんなストロイエに出て行きます。

そしたら青空が!
これなら大丈夫と新王立劇場の先に新しく出来たできた
Kvæsthusbroenを見に行ってきました。

ここはその昔オスロに行く大型船などの発着所だったところで
今回地下に大きな駐車場を作ったのです。
こんなんだったかなーと?イメージ写真を探してみるとその通りでした。あはは:)








オペラハウス、新王立劇場、この駐車場、それから今度出来る橋。。。
私はなんだかなーと思います。
近代的なデザインもいいけど、私は昔からの建物の雰囲気の方が好き!
なんかもう少し調和のとれたデザインだったらいいのになーと思うのです。

同居人は昔からこのあたりに緑いっぱいのアンデルセンのテーマパークを
作ったらいいのに!と言ってましたが(笑)

するとまたもや大粒がポツポツと!
急いで新王立劇場に駆け込むと、ちょうどジャズが始まる前!
そう!1日からコペンハーゲンジャズフェスティバルが開催されているのです!





しばらく経って外を見るときれいな虹が!今週2回目!嬉しいな!





外でお弁当広げてるおじさん発見!
カフェの人たちも何にも言わないんだろなー!
こういうのほほんの所がデンマーク好きです:)



商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 小物

■ 図案集 / 図案 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 刺繍キット / フランス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。

★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ