2016年5月

寄り添う二人:)

søndag den. 29 maj 2016

ダック
植物園


今日はエンジェル君のサッカーの試合を見に行ってきました!

サッカー人口が多いデンマーク!
お父さんが大好きだからその影響なのか2年前くらいからサッカーを習いだしました。
と言ってもコーチはお父さんたち:)

「えー、毎週日曜の朝?二日酔いできないじゃん!」と聞くと
「そうだよー!でもたまにある!)」とのことでした(笑)

まだ小さいので3人対3人の対決で時間も短いのですが、
時折コーチの指示に従ってポジションが変わったり、交代したりと結構真剣:)

これが結構盛り上がるんですね!
エンジェル君が何度かゴールを決めたときなんて、大喜びしちゃいました!

この日は4試合あったのですが、のんびりチームもいれば
めちゃうるさいコーチのチームもあったりして、個性もそれぞれ。

うちのエンジェル君のチームはほどよい感じで、入れても外しても、「良かったよー!」。
でもこれ大事ですよね:)





途中でエンジェルちゃんがバレエのレッスンを終えてお母さんと一緒にやってきました。

最初は照れているんですが、キャンディーの包み紙を手にかくしたりして、「どっちだ!」と
遊び始めたらもう大喜び。それを見てほかの女の子もやってきました。

そしたらもうとまらない。私はサッカーが見たいのに、目の前に立ちはだかるガールズ。
今度は二人で相談して自分たちの洋服に隠したりして、私に探せというのです:)
「ここかなー、あそこかなー、あれー無いなー、どこかなー」と探すふりをしていると
その度にキャッキャ、キャッキャと大きな笑みがこぼれます。めちゃ可愛い!

試合も終わり、お父さんが「帰るよ!」というと怒った顔で「ない――――――――!」と
手を振りほどいたお友達。「じゃあもう終ね。また遊ぼうね」とハグすると
サッカー場を出るまでずっと振り返りながら、「またねー!バイバイ!」と手を振ってくれました。

そしてランチをしにエンジェルたちのお家に!
グリルでウィンナーを焼いてホットドッグです!

その間も、その後もずーっとエンジェルちゃんと遊んでいた私。
少しでもボーっとしてると、「のぶえーーーーー!」とお声がかかるのです(笑)
あーボーっとウサギを眺めていたい。。。





帰ってから聞いたのですが、「あの二人はパーフェクトマッチだわ!」と母親が言っていたそう!
なぜなら、デンマーク語あまりわからない私と
相手かまわずずっとしゃべりっぱなしのエンジェルちゃんだから(あはは!)

最後はへとへとで、もう帰ろうと同居人に目で催促:)
バス停まで見送ってくれたのでした!





子供の笑顔は最高ですね!
楽しい1日をありがとう!

商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 小物

■ 図案集 / 図案 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 刺繍キット / フランス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。

★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ