2016年2月

ストックホルムの旅 - その1 - コペンハーゲン空港

torsddag den.18 februar 2016


今日から一泊二日、ストックホルムの旅。
以前から行きたいと思っていたSyfestivalにやっと行くことにしました!

フライトは8:45。
やっぱり何かあると困るから1時間前には空港に到着するよう7時過ぎに家を出ました。

コンゲンスニュー広場から空港までは地下鉄で約20分。空港到着7:40。
機械でチェックインを済ませ、上にあがるとやっぱり朝は混むんですね。
手荷物チェックに10分以上待ちました。
ゲートまでも結構距離があったので、ゲートに着いたらちょうど良い時間でした。

行きのフライトはNorwegian航空。
早い段階で予約すればかなりのお得感がある航空会社です。
今度ロンドンに行く友達が往復DKK500と言ってましたから約1万円!あはは!

2月の後半は必ず雪が降るような気がするのですが、昨晩もそう。
起きたら一面雪景色。なので滑走路に到着したらこんなのがやってきました。





みなさんご存知ですか?デ・アイシングカーと呼ばれるこの車。
主翼に雪や氷が付くと離陸する際に影響がでるので、除氷液をかけて雪を解かすのです。
ちなみにこの車、下は無人でハンドルが動いてたからビックリしちゃいました:)





さて、遅れることなく出発。
さほど混んでもなく、横が開いていたので窓側に移動。そして爆睡。
だってあんまり寝てないんだもの。とほほ:(

ストックホルムまでは1時間5分の旅。
途中目を覚ますと、きれいな虹色の輪が雲の上に出ていました!




商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 図案集 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。
★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ