2016年1月

デンマークの美術館めぐり Arken - 番外編 その4

lørdag den. 30 januar 2016


番外編です:)

Arkenでは1920年代から30年代にかけて活躍した
<Gerda Wegener>も開催中でした。(写真はモデルのLily)











少し退廃的でありながらも惹かれてしまう彼女の作品。
その他の作品は下記からどうぞ!
http://www.arken.dk/udstilling/gerda-wegener/


その他にもモダンアートの展示があったのですが、
このベンチのほうに興味あり!




日本では学校行事以外、美術館など行ったことがなかったの私。(学校で行ったかな?)
だから日本のことはわからないのですが、子供が遊ぶ場所や、お絵かきする場所があって
小さな子供たちがいつもウロウロしているのがすごいなーと思います。

お天気があまり良くない時など、無料の料の美術館などはキッズルームに子供がいっぱい!
もちろんArkenにもあって、可愛らしい兄弟がお絵かきしていました。
外国人が気になるのか、ずっとこちらを見ている女の子:)




ソファーには絵本などが置いてあり、アンデルセンの本を開いてみたら
ウィンブラッドのサインがありました!




奥にはウィンブラッドの工房を再現したところがあり、これに興味を持ってアート関係に
進む子供たちがきっといるんだねーと思ったりして:)




全部見て回って1時間半。
ちょっと一息カフェで休憩することにしました。

デンマークの美術館のカフェは結構雰囲気が良いので
カフェでブランチしたりお茶したりして、景色を楽しみながらマンウォッチングをおすすめします!




カフェラテを手に、真っ白な世界を眺めながら、カップルのところに運ばれてきた
美味しそうなブランチを見て、メニューを見るときにはメガネをかけようと思うのでした!(あはは:)





●Arken
http://www.arken.dk/

火曜日~日曜日 10:00 - 17:00
水曜日 10:00 - 21:00
月曜日 休館 (それ以外はHP参照)

入場料 
大人 DKK 110、子供(0-17歳)無料

最寄駅
Ishøj St. (コペンハーゲン中央駅より約25分)
Ishøj Stよりバス128で約5分。
徒歩の場合は約20分。(夏は歩くのをおすすめします!)
http://uk.arken.dk/visit/#openinghoursandentryprices1

カフェのメニューはこちらから
http://uk.arken.dk/arken-cafe/


商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 図案集 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。
★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ