2015年12月

God Jul - その2 -

fredag den. 25 december 2015


昨日の続きです。

さて食事が終わると、クリスマスツリーのキャンドルに灯りをともします。
うーん、この瞬間が大好き!
そしてクリスマスツリーの周りをみんなで手をつないで歌いながらまわります。

もちろんちゃんと歌本があり、その中から今回は5曲くらい歌いました。
私が好きな曲はこれ!



最後の曲はこれ!「På Loftet Sidder Nissen Med Sin Julegrød」




そして最後の締めはみんなが大好きなこの曲!「Nu er det jul igen」
どなたかの動画があったのでどうぞ!




途中で分かれて家じゅうを歌いながら駆け巡るのです:) あはは!


そしてお待ちかねのプレゼント!
プレゼントには誰から誰へのプレゼントかのタグがついているので
エンジェルたちがそれを見ながら配っていきます。

プレゼントはその場で開けて、そしてありがとうのハグ!
もうあっちこっちでハグしっぱなしなのです。

キャンドルの灯りも小さくなってきて、全部開けるまでに1時間位かかったでしょうか。
気をつけないとツリーが燃えちゃいます:)

そして今度はポートワインを飲みながらデザート!
Risalamande(ライスプディング)の中に丸ごとのアーモンドを忍ばせて
それが当たった人がプレゼントをもらえるのです。
アーモンドはみんなが食べ終わるまで口の中に隠しておくのですがなかなか難しい!
みんなも誰か隠してないかきょろきょろ見てるし:)

Risalamandeには砕いたアーモンドも入っているのですが
今回は砕いたというよりも半分サイズがいっぱい入ってるので、途中から私当たったかもって出す人あり。
そしたら私も!僕も!って大きさの比べっこが始まったかなーと思ったら
エンジェルにーちゃんが「ほれっ!」と出した丸ごと1粒:)大当たり!
良かった、良かった:)

お土産に持っていったビンゴのゲームをエンジェルたちがしたいというので
ゲームがはじまり、最後にはみんな真剣になってビンゴ!の代わりに「モア(お母さん)」と
叫んでしまった彼女。もうみんな大爆笑!





今年もとっても楽しいクリスマスでした!

商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 図案集 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。
★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ