2015年12月

おなか大満足!

søndag den. 20 december 2015


今日はお誕生会!
エンジェル4人+大人9名=13名:)

16時!さっそくドアベルが鳴ります!
パンダのドレスと虎のシャツをきたエンジェルたちがやってきました。
そして手渡されたのは自分たちが作ったジンジャークッキーと
クリスマスシールを貼った缶にはいったミニポインセチア!





大人はグリュッグ、子供はホットカカオを飲みながら
それぞれが持ってきた小さなプレゼントをテーブルに置いて
恒例のクリスマスゲームが始まりました。





サイコロを二つ振って、6が出たらプレゼントを一つとります。
そしてすべてのプレゼントがみんなの手元に行き渡ったら
一斉にプレゼントを開けて、自分が何を持っているか紹介します。

今度は時間を決めて(15分とか)またゲーム再開!
ここからが勝負!
今度は6が出たら、自分が欲しいプレゼントをほかの人から奪うのです:)

一回も6が出なかったエンジェルは・・・でしたが、最後の最後で6!
プレゼントを開けてからは6のぞろ目を出したりと大興奮!

ゲームも終わり盛り上がっていたら、お誕生日のプレゼントを開けだした主役。
「おいおい!それはケーキのあとだろう!」と思いつつ、まいっか!

さてお料理は。。。毎年恒例の手巻き寿司。
一品料理は何にしようかなーと毎年悩むのですが、
去年あっという間になくなったエビフライにしてみました。

うちの人たちよく食べます:)
私はエンジェルたちに「ふりふりのり巻き」を作ったりして、
彼らの食事が終わり、これでゆっくり食事ができるわ!と座ったら
みんなすでに完食!あはは、ありがたいですねー:)

さてその後はバースデーケーキ!
お誕生日の歌をみんなで歌ってキャンドルを吹き消すと
若い順からケーキが配られていきます:)
私の横で「あー最後の方だわ。。。」とぶつぶつ言ってるエンジェルのママ:)

ケーキのあとは、クリスマスクッキーに、チョコレート、フルーツにキャンディ!
とみなさん食べっぱなし。

帰る前には家の中で花火が始まりぶっとんだけど、
うちの家の中でやってもいいのね:)とちょっとワクワク:)





帰ったあとには子供たちが残していった風船の中から花火を発見。
なのでこっそりとやってみちゃいました。
楽しい楽しいお誕生会でした!





商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 図案集 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。
★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ