2015年11月

アドベントの始まり!

søndag den. 29 november 2015


今日は最初のアドベント!そして市庁舎前の大きなクリスマスツリーに
明かりが灯されます。

サンタクロースやニッセのお母さんや子供たちが市庁舎からストロイエ、
そして街中パレードするというので通りまで出てみると、もうみなさん気分はクリスマス!



市庁舎の方に向かって歩いて行くと、最初にやってきたのは馬車!



そして消防車に乗ったサンタクロースとニッセのお母さん!



その後はこれ。音楽もなく、ただ通り過ぎていったのでした。。。



市庁舎の点火式は16時。
そのちょっと前に音楽が聞こえてきました。

パレードが戻ってきたようで、窓を開けて見ると、ニッセの子供たちもいたりして
とってもにぎやかです。

点火式を見に行こうとストロイエに出ると、いつもと人の動きが違います。
みんな一斉に市庁舎の方に!!!



大きなクリスマスツリーの前には消防車がとまっていて
しばらくすると梯子が動き出しました。



「サンタさんが乗る前のチェックだね」と思っていると梯子はずっとのびたまま。
???と思っているうちに、市長の話が始まり、見ればサンタさんは梯子を一段一段
上ってます。あはは、自動じゃないんですね:) サンタさんわかるかな?




そして市長のカウントダウンが始まった!と思ったらやり直しでみんな大笑い。
王太子妃メアリーのスイッチとともにサンタさんの魔法の杖から明かりが灯りました!

●点火式の動画はこちらから→

そういえばサンタさんはどうやって降りたのかしら?!
メアリーを撮ろうと夢中になってて、見るの忘れちゃった!

商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 図案集 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。
★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ