2015年9月

ないないなーーーーーーーーい!

fridagag den. 11 september 2015


昨日のヘムスロイドスコーネ(Hemslöjden Skåne)の続きです。

コペンハーゲンからお店まで電車とバスを乗り継いて、スコーネまで1時間半。
いつも11時の開店とともにお店に入るのですが、今日はバタバタ。

1本遅らせて朝の仕事してから行こうと思ったら、またバタバタ。
でも帰ってきてオフィスにも行かなくちゃいけないし、とりあえず荷物詰め込んで
家を出たらペンを忘れたことに気が付きました。

電車まであと10分。。。
急げば間に合うけど、多分急いでもロクなことないなーと思ってまた家で仕事のつづき。

次の電車に乗り、車内でウールの糸を束ねたりしてたらあっという間にルンド駅(Lund st.)。
さて不足の毛糸の番号を確認しようとノートを探したら。。。ない。ない。。ない。。。

「えーーーーーーどうしよう。そのために今日来たのに。。。」と
朝確認した番号を思い出そうとするのだけど、そりゃー無理ですよね。

それに私の携帯はスウェーデンで電話以外は使えないはず。5月にダーラナに行くときに
使えるように契約変えたのに駄目で、夜空の下でブログをUPしたこともありました(笑)

でもとりあえず。。。と思って試すと、使えたーーーーーーーーーー!!!
けど、肝心の毛糸の番号はノートに書いてある。。。

そしたらふと、同居人に電話してスカイプでノートを見せてもらおう!とひらめきました!
が、途切れちゃうし、お互いビデオ通話は慣れてないので全然ダメ。

そしたらもう一つひらめきました!ノートを写真にとって送ってもらったのです:)
これで一件落着!いやー本当に助かりました。たまには便利な世界もいいですね(笑)

さて、ヘムスロイドスコーネでは「Heliga cirklar och tusen trådar」の展示をしていました。
このことを書こうとしたら前置きが長くなっちゃいましたので、また今度:)







商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 図案集 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。
★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ