2015年8月

いや、ちゃんと似合ってました:)

tirsdag den. 27 august 2015


日本に何を着ていくのか。。。

「ブーツの人もまだいるから大丈夫だよ!」という弟の言葉に騙された4月:)
成田空港に降り立ったら汗ばむような気温だった。
(その日からだったんですけどね。)

「半袖、サンダルでいいよね?去年もそうだったから」と言うと
羽織るものは持ってきた方がいいよーとのこと。
ほんとかなー。。。

電話のあと夕食の買い出しに行く途中、新しく出来た洋服屋さんの前を通ったら、
お客さんがいる!なので私も入ってみることに!
店内1人は苦手なので、いつもスルーしていたのです。

無地でシンプルなんだけど、私好みの変形スタイル。
セール中だし、どの色にするかなーと見ていると
お兄さんが「それはあなたに似合うと思うよ!」と声をかけてきました。

イタリア製で彼もデザインしているとか。

試着して出てくると、鏡の前でお兄さんが物静かな声で
「Wow ! It looks good on you (似合ってるよ)」といいながら
ちょっと失礼!といって、格好よく手直してくれると、あらら!もっと素敵に:)

次の試着のあとも、「Oh...(しばらく無言).. so beautiful !」などなど、ほめ言葉連発。
これでオープンステッチハウスの洋服は決まったし、彼の褒めっぷりに上機嫌の私。

ついでに「なんか羽織るものないかなー」と聞いたら、
さっきまで気が付かなかったのに、ぱっと目に入ったものあり!
羽織ってみたら!!!で、彼の「Wow....(しばらく無言)」(笑)

初めはね、イタリア人だからねーと思っていたのですが、
とっても繊細そうな彼に、鏡越しに見つめられながら言われるとちょっとドキドキ。

いやそれは冗談で、「うちのおっさんもこのくらい私のこと褒めてみろー!」と
思っていたのです(笑)
女性はいつでも褒められていたいですよね!そしたらいつも上機嫌:)

この間なんて、散歩途中でサルサやっているのを見ていたら
「今度日本いったらあのアジアの女の子見たいなセクシーな服買ってきなよ!
Granma(おばあちゃん)みたいな服じゃなくて。」だって。。。

お会計を済ませると、レシートの裏にHPのアドレスを書きだした彼。
そしてフェイスブックやってる?と聞かれ、やっぱり営業ね!と思っていると
名前と・・・ :)
ふふふっ、それはいらないなーと思いながらちょっとご機嫌!

買い物を終えて家に戻るころには、ビールの酔いもさめ・・・
ほろ酔い気分で調子にのって買っちゃったか―思って着てみたけど・・・
よみがえるお兄さんの「so beautiful...(しばらく無言)」

明日、お兄さんマジックがとけたころまた着てみます!(あはは!)

●Jashowroom,.dk












photo by JA 

商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 図案集 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。
★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ