2015年8月

福田さんはいやだわ!

tirsdag den. 19 august 2015


いつも洋服を買っていたお店が無くなってしまいました。

日本に帰るとまず最初に行くのが美容室とこの洋服屋さん。
そうしないと滞在時に着る洋服がないのです:)

思い起こせば二十歳のころからのお付き合いだからもう20年以上。
顔なじみのおねーさんもいて、いつも声かけてくれるのが嬉しかったりして:)

ずぼらな私は地元ですべてを済ませるわけですが、
9月に日本に行ったときには時間もないのにどうしようと悩むのです。あー面倒。

もう1件のお店も無くなってしまい、どちらも地域開発とはいえ、とても残念。
おねーさんたちともちゃんとお別れの挨拶くらいしたかったなーと思います。

今ブログを書いていて、20年以上!と思ったら自分でもビックリしてしまったのですが

食事行くなら、やっぱりここのマスターのところ!
髪の毛切るなら、彼のところ!
洋服は、彼女のところ!、などなど。

日本に里帰りしたとき行くのはそんなお店ばっかりになってしまいました。
居心地がいいのもあるけれど、やっぱりその人たちの顔が見たいから!に尽きるのかもしれません。

実家で飲食業をしていたとき、「ねーちゃんの顔見に来た!」といつも来てくれたお客様、
マリリアで働いていたとき、近くの国まで来たついでにとコペンハーゲンに寄ってくださったお客様などなど
わたしも顔なじみのねーちゃんだったのかと思うと嬉しくなります。

ステッチハウスはネットショップなので、皆さんとお目にかかる機会があまりないのが残念ですが
いつかみなさんの”顔なじみのねーちゃん”になれることを願って!、
これからもみなさんがワクワクするような商品をご紹介していきたいと思っております。

これからはみなさん!「福田さんはいやだわ!延江さんて呼んでください!」(笑)
(???の方は17日のブログ参照)



商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 図案集 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。
★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ