2015年8月

これなーんだ?!

tirsdag den. 13 august 2015


そういえば、昨日のHemslöjden Skåne(ヘムスロイドスコーネ)の
Lingonさんが「これ何に使うのかなー」とブラシを持ってきました。

さわってみると、めっちゃくちゃソフトで気持ちが良いのです!
シルキー(猫)と同じくらいソフトでずっとさわってたい感じ!

で、Karinさんに聞いてみると・・・みなさん何だと思いますか!



答えは「赤ちゃん用のヘアブラシ」!納得!



これはクッキング用。



真ん中の毛が白いのはミシン用。白い部分の毛がかたいです。
その後ろにあるのはこれはコンピューター用。

その他にもさまざまなブラシが置いてあります。
「スウェーデンではひとりひとつずつ用途に合わせたブラシを持つんだよ」と
ブラシを作っているおじさんが言ってたわ、そうすると1人で何十種類も持つことになるの!」と
Karinさんは笑って言うのでした。

で私が気になったのは、籠に入っていた10cm位の木製品。
糸巻き?なんだ?と思ってたら・・・



「赤ちゃんのガラガラ!振るとやさしい音がします。
喉につっかえないように長さも考えられているそうで、ヘムスロイドでは結構人気だとか。
商品を戻しにいったら写真のくまさんを発見し、あーそういうことねと納得。

今まで何度も目にしている商品ですが
あまり「これ何に使うのかなー?」と改めて思って見たことがなかったので
新たな発見がありました!

きっと毎日の生活の中でも、視点を違えて見ると、いろいろ発見があって楽しいでしょうね!
(ここ掃除しなくちゃ!とか、あはは)

商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 図案集 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。
★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ