2015年7月

300回ありがとうございます!

torsdag den. 30 july 2015


今日は「きょうのクロスステッチ」300回記念を祝して、恭子さんと運河めぐりをしてきました!

コペンハーゲンではオペラフェスティバルが開催中で「運河めぐり with オペラ」がいいなーと
思っていたのですが、すでにチケットは完売。
当日の朝晴れれば、晴れ用ボートになるのでエクストラチケットが売り出されるとのこと。

晴れますように!とお祈りして、朝目覚めるとピーカン!
ラッキー!と早起きしてチケットを買いに行ったのでした。

さて待ち合わせの時刻。
すでにボート乗り場にはたくさんの人が並んでいます。
そこにバラの花でデコレーションされたボートがやってきました。

サウンド・オブ・ミュージックから始まった1時間ちょっとの運河めぐり。
ほとんどがデンマーク語でしたが、デンマーク語もオペラ歌手が歌うと
こんな美しい響きに聞こえるのねーとちょっと感動!
そして曲の途中に入るピアノの弾き手さんの話に何度みんな爆笑したことか!

衣装替えも何度かあるのですが、さすがデンマーク!
観衆の目の前で堂々と着替えるのでした(笑)

恭子さんは景色を見ながら写真とか撮ってましたが、
私は見入ってしまってあんまり景色見る暇なかったなー:)

「すっごい楽しかったねー」などと話しをしながら、気になっていたカフェに到着!
3人で300回記念の乾杯をして、今までの思い出話などしながら夜は更けていくのでした。

300回続けるって本当にすごいことだと思います。
ステッチハウスがお届けしているメールマガジンよりも多い回数です。
一度も遅れることなく、毎週ちゃんと届く原稿に本当に感謝でいっぱいです。

それなのに私がミスしたり、この間も更新を忘れちゃったりして本当にごめんなさいね。

私のブログがとまっているときも、「きょうのクロスステッチ」があるからなーという
安心感が多々ありましたが、私も恭子さんを見習ってブログを続けていきたいと思っています。

今度の400回はまた2年後ですね!
それまでまた恭子さんの原稿を一番最初に楽しませてくださいね!

本当にありがとうございます!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします:)











商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 図案集 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。
★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ