2015年7月

昼下がりの仲間たち

lørdag den. 11 july 2015


今日は友達の家に行って来ました。
いつもなら電車一本で行けるのだけど、工事のため途中までバスで行って、それから電車に乗換。
バスに揺られながら見たことのない風景を眺めるのもまた楽しい時間です。
乗換に時間があったので、日向ぼっこすること20分。
到着前に突然現れた黄色の世界にうっとり。

駅から彼女の家までは徒歩10分。ゆったりとした坂道を上がっていきながら
道端に咲いているお花が可愛らしかったので写真を撮ったりして、はい到着。
二匹の犬、そして子供たちが迎えてくれました!

ちょっと会わない間に3人の子供たちもまた成長!よく見ると今日は子供がもう一人!
近所に住む人が仕事に行くので数時間お預かりだとか。
「初めて預かるんだよね。ちょっと預かってくれる?、いいよ!って感じで、
彼女の家で一度ご飯食べたことあるけど、あとは挨拶ぐらいしかしたことないの。
デンマーク人らしいでしょ!あはは」と笑う友達。

数時間後、迎えにやってきた母親に「ワイン飲む?ランチのバーガーが残っているから
食べて行きなよと!」と声をかける彼女。
彼女ははとってもオープンな性格なので、いつもワイワイと楽しい!

仕事の話、家庭の話、学生時代の話などと話は盛り上がり、珍しくワインがとまならい私!?
子供たちが摘みにいったさくらんぼも美味しかった!

彼女たちは明日からサマーハウスに一週間いくので、友達が住み込み?で二匹の犬の
面倒を見るのですが、「万が一なんかあっても全然気にしなくていいからね!!!」という
言葉に娘が「Mor..........(おかあさん..........)」と絶句(笑)

夏の昼下がり、美味しいバーガーとワイン、あたたかな陽射しと仲間達、そして新たな出会いに感謝!










商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 小物

■ 図案集 / 図案 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 刺繍キット / フランス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。

★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ