2016年2月

ゲゲゲのゲッ:)

onsdag den. 3 februar 2016


一昨日のスウェーデンはハプニング連続でもうニッコリ:)

いつもはノアポート駅から行くのですが、地下鉄ならばコンゲンスニュー広場駅
(Kongens nytorv)の方が近いのでそこに行って自動券売機で回数券を買おうとしたら
その種類の券売機がないことを発見。

それでは空港で買おう!と持っているrejsekort(SuicaみたいなICカード)を使って空港へ行きました。
ちょうどラッシュだったのか、自動券売機も窓口もめっちゃくちゃ人が並んでいます。

自動券売機だと到着先しか選べないので、もしかすると
ノアポート発の回数券は買えないかもと思い窓口に並び購入。

ラッキーだったら電車に間に合うかもしれないと
駆け足で降りていくとちょうどドアが閉まったところで、ここで20分待ち。

次の電車に乗り、ルンドを過ぎ、次はランドスコーナ!と思っていると
乗車券チェックのおにーさんがやってきました。

しばらく切符を眺めているので、「さっきも受けたよ!」と言おうとしたら
「この電車はランドスコーナに行かないよ!」と一言。。。

げっ、またやってしまった。。。
おかしい、ちゃんと昨日時刻表調べたのに。。。
マルメで乗り換えだったのか。。。

などなど思いつつ、それでは次の駅でルンドに戻りましょう!と思ったらなかなか着かない。
地図を見たら次のHässeleholm駅までめっちゃ距離あるんです:)。

なんと40分。。。そしてまたルンドまで戻ること40分。

ルンドで乗り換えの電車が遅れているので、ラッキーだったら乗れるかもと
車掌さんに「ランドスコーナ行のプラットフォームは何番?」と聞くと、
「6番!」というので、ドアが開いた瞬間にもうダッシュ!

階段を駆け上がり見ると、5番線には電車がとまっていてたくさん人がいるけど、
6番線は誰もいない。

「???」と思いつつ6番線に駆け下りて、表示を見ると次の電車は20分後!
5番線の電車は出発し、遠目で表示を見たら、げっ、やられたー。。。
携帯をチェックしたら5番線になってるし。。。交通関係は人より機械を信じるべしを忘れてたー!

20分後に来る予定の電車は遅れて、待つことプラス20分。

やっとのことでスコーネに到着したのが13時。
私、今朝8時半に家を出たんですけど。。。

まっ、こんな日もありますよね!あはは!



商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 図案集 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。
★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ