2015年8月

街中の時計には要注意!

mandag den. 10 august 2015


昨日はまたまた運河めぐりに行ってきました!

運河めぐりのボートはNyhavn(ニューハウン)とGammel Strand(ガンメルストランド)から
出発する2種類があります。

そして運航会社も2つあり、立派なチケット売り場から出ているボートは1時間80KR、
その先にある小さめのチケット売り場から出ているボートは1時間40KRで半額。
どちらもガイド付きで、まわる場所はほぼ同じです。

→ Canal Tours Copenhagen

→ Netto Bådene


Gammel Strandの乗り場にはお天気の良い夕方のせいか、長ーい行列が出来ています。

これじゃあ乗れないねと、ちょっと先のNettoボートへ向かうと
旗が見えたのでまだ運航しているようです。(こちらの方が早く終わります)

おまけに船が来てる!と大急ぎでチケット売り場に走り、ボートに乗り込み
あー天気も良いし、ビール買ってくれば良かった!(いつもこれですみません:)と
まわりを見るとずいぶん、いやかなりガラガラです。

もしかしたら出発までかなり待つのかな?と横にある教会の時計をみると17:10分。
ボート乗り場の時計は17:30を指しています。

えー20分も待つんかい!と思いつつ、これならビール買いにいけるかも!と
船の人に聞くと、「出発までに戻ってこれるならOKだよ!」とのこと。

あと20分もあるのになーと思いつつ、セブンイレブンまで3分だし!と
ルンルン気分で買いに出ました。
そして大きなビールを持ってレジ待ち中、ふと携帯に目をやると17:25分。。。

「え------------なんでよん!教会の時計くるってたの------!!!」と目が点。
レジはなかなか進まず、おっちゃん待っててくれるかなーと時計とのにらめっこ。
でもビールはあきらめず:)

レジを済ませたら、猛ダッシュ!!!
なんだか数日前もこんなことがあったような気がしますが。。。(笑)

さて出発。ガイドは青い髪の毛をした女の子。

最初に紹介したのは、有名なArne Jacobsen(アルネ・ヤコブセン)が
デザインしたNationalbanken(国立銀行))なんですが、
「彼の家具は良いけど、建築物はあまり良くない!」

。。。それってめちゃくちゃ私的意見???

お次はOperaen(オペラハウス)。
「オペラハウスの中にある3つのシャンデリアはクリスチャニア(Christiania)の
シンボルに似ています!」とか。。。

そして人魚姫を見たあとにはなぜか船は逆戻り。
どうしたのかと思えば、乗り場の旗を下げ忘れたので取りに戻ったりと
楽しい1時間の旅でした!

乗ったり降りたりする場合はの「Hop On - Hop OFF」が便利です。
24時間有効で95KRなので翌日も使えます。

みなさん!コペンハーゲンの街中の時計は結構くるってたりします!
私ももう何度も猛ダッシュしたので気をつけてくださいね:)









商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 図案集 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。
★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ