2015年8月

秋の新作 - Vejleの旅 - 2

søndag den. 9 august 2015


昨日の続きです!

HFのあとはfru zippeへ。
今回もユニークな作品がたくさんです。



fru zippeはウールや麻糸を使った作品が多いですが、
デンマークでは特にウールの作品が大人気なんですよね。
なのでリクエストに応えて麻糸の作品がウールになっていたりしました。



さてお待ちかねのクリスマスはこんな感じです。
モミの木と子供たち!で可愛らしいですね!



そしてPerminへ。最近は毛糸に力を入れていますが、
刺繍の新作もたくさんあります。久々にEva Rosenstandのクリスマス作品も
ありましたが、話に夢中になって写真撮るの忘れちゃいました:)

そのほか色々とまわって終了。
電車まで少し時間をとってあるので、いつものようにショッピングストリートを散策してきました。



楽しみにしていた雑貨屋さんは無くなってしまって残念。
でも裏道に入ったらちょっとにっこり。
真っ青な空からカラフルな傘が降ってきたようです!



遅いランチでも食べようとカフェを選んでいたらさらに一往復。
あーもうビールだけでも飲みたい:)と思ったら、ふと看板が目にはいりました。
えーこんなところにもカフェがあったんだ!と行って見ると!!!
うーんとってもコージー。またお気に入りがひとつ増えて嬉しくなります。



すぐに夕食だし、軽いものと頼んだのがビールとナチョス(笑)
だってカフェのナチョスをずっと食べたかったんですもの。この3年くらい。あははっ。
でもすごい量。いつもこの半分でだしてくれるといーなーと思うのです。



ビールを半分飲んだら、電車まで時間がないことに気が付きました。
慌ててビールを飲みほし、近道しようと裏道を歩いていたら見えてきたのが
メッセ会場の近くにある大きなマンション。

「あーーーーーーーーー何で余計なことすんの!!!間に合わなーい!」とひとりごちながら
思いっきりかけ足で戻り、今度は違う裏道へ。
そしたらすぐに駅に到着。「さすがだねー」と自分をほめるのでした:)

電車の横の席では10歳くらいの男の子が静かに本を読んでいました。
テーブルにはサングラスとスマートフォンが置いてあります。
今どきめずらしいねーと思っていたら、コペンハーゲンに到着するまで
ゲームも携帯もせずに、爆睡している私の横でずっと本を読んでいるのでした。
すごいなー。

さて、メッセが終わって各メーカーさんから写真などが届いたら
それぞれ新作をご紹介しますね!どうぞお楽しみに!

商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 図案集 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。
★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ