2015年8月

タパスの後は!

tirsdag den. 6 august 2015


今日はニューハウンにある叔母の店(Marilia)に行ってきました。
店の前のガレージにテーブルを広げて、美味しくタパスをいただいていると
めずらしく電話が鳴りました。

「おっ!来てるのかな?」と思ったらやはりそう。
忘れずに連絡してくれたんだと思ったら嬉しくなりました。

彼とはデンマークで知り合ってからもう随分と時間が経つけど
相変わらずお洒落で、そして俺流のところが好きです。

花屋さんで新製品の花瓶に似合うお花をアレンジしてもらって、それをそのまま取引先に
持っていき、この花瓶に花を活けるとこんな風になります!と見せたり、
新製品のコップでコーヒーを飲むとどんな感じがするかを味わってもらうために
わざわざコーヒーやさんで入れてもらったコーヒーをポットに入れて持っていったりと。

昔そんな話を聞くたびに、相変わらずあっついねーと大笑いしたけれど
日本に戻ってから立ち上げた会社も順調に成長して、本当にすごいなー思います。

日本に行ったときに会おう!と約束しても、いつも時間がなくて連絡さえしない私。
そのくせ彼がデンマークにいるとわかると「随分冷たいねー」とメッセージを送るのです(笑)
やっぱりひと言でも連絡があると嬉しいですよね!
反省!9月はみんなに連絡できるかなー:)

お気に入りのカヤックバーでいろいろな話を聞きながら大笑い。
あっという間に時は過ぎていくのでした。

夕方から多分4リットル以上はビール飲んでるなー:)あははっ。




商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 図案集 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。
★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ