2015年7月

スコーネに行く!

fridag den. 17 july 2015


今日はスコーネに行ってきました。

なぜだか知らないけれどスコーネに行くときは太陽がお出迎えしてくれません。。。
でも今日は青空が広がり、電車の中でも居眠りをせず、ちゃんと景色を楽しんできました!

バスに乗り換え、街中までやってくると大きな苺を発見!
なになに?と思っているとバスを降りたところにもありました!
何売ってんのかな~と思ったら、「苺?!」
もちろんそーだよね:)とひとりでにっこり。さいきん頭の回転がめっきりスローです。

スコーネのお店は今年の春に旧駅舎に移転しました。
と言っても前の場所からも歩いて15分くらいです。
街中に近いせいか開店と同時にいつも誰かしらお客さんがいます。
それもご夫婦でいらしているのが多い!素敵ですよね:)

いつも通り素敵にディスプレイされたお店。
ワークショップの部屋もとても広くなり、シルク&金属刺繍のワークショップが行われていました。

今日は急きょEvaが休みということで、初めて会うお手伝いの方がいました。
彼女は織りが専門のようですが、日本の人の手仕事は丁寧だからすぐわかる!と
言ってましたよ。嬉しいですね!!!
日本に行きたいから日本語を勉強しているとのこと!すごいなー!

秋のオープンステッチハウスではスコーネのフレミッシュ織りなどを
一部展示できたらなーと思っています!



















商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 図案集 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。
★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ