2015年7月~9月

【きょうのクロスステッチ Vol. 298】 by 岡村恭子


VOL.298 サマーセールと夏の庭

torsdag den. 18 juli 2015

延江さんのブログ『KuNeruAsobu』が再スタートして、更新が楽しみな
今日この頃です。彼女の明るい笑顔が浮かぶようで思わずこちらも
笑いながら、気取りの無い彼女の人柄こそがステッチハウスの魅力、
とあらためて思います。このページも回を重ねてVOL.298になりました。
VOL.300まであとひと息、これからも『KuNeruAsobu』と共に
コペンハーゲンの日常をお伝えして行けたら、そして読者の皆さまが
コペンハーゲンを身近に感じて下さったら、こんな嬉しいことはありません。

7月も中旬を過ぎて、デンマークは夏休み真っ盛り!そしてストロイエは
バーゲン真っ盛り!!です。主婦はバーゲンセールという言葉にとても弱い。
一応はチェックしないと気が済まない。おまけに我が家からバスでほんの
10分も行けば北欧特集の雑誌でお馴染みのメインストリート、ストロイエです。
このアクセスの良さが幸いするか、はたまた災いするか?は
フタを開けてみないと分からない。靴を探しに出かけて半額セールの食器を
購入してしまったり、下見のつもりが衝動買いしてしまい、別に無くても
困らないモノが増えて行くということにもなり兼ねない。
そんな自分に言い聞かせるように…バーゲンショッピングの注意事項は…
1: 常日頃から欲しいアイテムの目星を付けておくこと。
2 : 買う前に頭を冷やし本当に欲しいか?と自問自答してみる。
3 : 不要なモノは例え格安でも購入しないこと。
以上3ポイントです。簡単そうですが、いざとなると案外難しいものです。
皆さまは如何でしょうか?
そうこうしている内に早くもブティックには初秋の新着コレクションが
並び始め、サマーセールもピークを過ぎた様子です。
私も今回のバーゲンショッピング終了。こうして書きながら
「今回は無駄な買い物はしなかったわよね?」と自分自身に確かめている所です。

庭はバラが盛りを過ぎて紫陽花が咲き始めました。
庭の片隅に苗木を一本植えて、手入れもせずにそのままだったラズベリーが
知らぬ間に株を増やし、今年は赤い実を次々と付けてくれました。
その他にもレッドカラントやワイルドベリーなど、庭の果物が朝の食卓に
彩りを添えてくれるのも今頃ならでは。毎日ヨーグルトやサラダに乗せて
「我が家の夏の味覚」を楽しんでいます。
今年は低温が続いた後の真夏日という事も手伝ってか?薮の枝などの
成長著しく、またまた刈り込まなかればなりません。
本当に庭仕事はエンドレス。大変だと言いながらも愛情をかけて手入れして
あげるとそれに答えて翌年また花をつけてくれます。
そんな植物とのインターフェシスが私の健康法とも言えそうです。
夏の庭仕事まだまだ続きます。



岡村 恭子
http://copenhagensmile.weebly.com/





" SALE!50%OFF!! " の文字に主婦は弱いのです。












赤い実が愛らしいラズベリー、レッドカラント、野いちご。







今朝の庭から、紫陽花やラベンダーが見頃を迎えています。 

商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 図案集 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。
★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ