2019年

私のお散歩コース Kongens have-Oestre Anlaeg Park

tirsdag den. 14 maj 2019

青空続きで嬉しい毎日!
ちょっとでも晴れたら外へ!が合言葉のように
太陽大好きなデンマークの人たち!



ライラックの甘くて優しい香り。
大きな木の下では子供たちが遊んでいます。



Kongens haveを出て、信号を渡ると
コペンハーゲン国立美術館(Statens Museum for Kunst)
ここもライラックが満開です。



美術館の前を右方向に進むと裏の公園のほうに続きます。(Østre Anlæg Park)
池の前には網を持った子どもたちと先生がいます。
何かつかまえたのかしら?!



新緑の緑の美しさに見とれながら歩いていると



池がとっても澄んでいることに気が付きました。
のぞいてみたら、あらびっくり!オタマジャクシ!
もう何百回もこの道通ってるのに初めて見た!大興奮!
オタマジャクシなんて見たの何年ぶりだろう!


小学校の頃、校舎の片隅にある池で
みんなでオタマジャクシの成長を見守ってたのね。
そしたらある日、池の水が抜かれてすっからかんになっていて
みんなで走って探し回ったな(^^♪

そんな淡い思い出を思い出しながら、眺めていました。
あー、きっと毎日観察にここに来ちゃうかも。あはは!

今日はあちこちで日向ぼっこしている人たちがいっぱい!



今度は黒い鳥の雛たちを発見!
この子たちは成長が早いのか、あまり雛の姿を見かけないので嬉しい!



そして小さなお庭に降りていくと、ガサガサっと音が!
もしかして!と探すとやっぱりリスさん!(見つかるかな(^^♪
ほかからも音がするのでもう一匹いるみたい。
邪魔してごめんなさいね!



最後はここで大の字に寝っ転がってリラックス!



ほんとは今、あまり外に出かけたくないのだけど ちょっとムシュっとしたことがあったのでお散歩に。。。

ほんの1時間でこんないっぱい、いろいろ出逢えて
ニッコニコになって家に戻りました。自然の力ってすごい!

これで家庭円満だな!あはは!


今日のお散歩コース
●Kongens Have (The King's Garden)
●Østre Anlæg Park


商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 小物

■ 図案集 / 図案 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 刺繍キット / フランス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。

★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ