2019年

ただいま!

onsdag den.1 maj 2019

デンマークに戻ってきました!

空港に降り立ち、木の床を歩き始めると
毎回「帰ってきたな~!」とほっとします。

でも今回はなおさら!

実はSASのパイロットがストライキのため
飛行機がキャンセルになっていたのです。

まだストライキ中なのですが、私の便は飛び、めっちゃラッキーでした。

が、。。。

10連休なのにフライトキャンセルになってしまった方々には
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ビックリしたのは情報量の少なさ。
私も同居人から連絡があり知ったのですが、
ホームページには英語記載のみ、
そして日本はもちろん連休のためオフィスはお休み。

前々日にホームページのストライキの箇所で
30日のコペンハーゲン→東京、1日の東京→コペンハーゲンは
フライトがある予定と掲載があるのを見つけ、

前日の午前中に、「あなたのフライトは通常通り!」と
携帯にメッセージがあってやっと一安心しましたが
それでも空港でチェックインするまでは何が起こるかわからないですからね!

空港に早めに到着し、荷物を預けてやっと一安心。

飛行機ではまず最初に、「この便には日本人の客室乗務員はおりません」という
アナウンスがありましたが、特に混んでいるわけでもなく
あっという間に眠りこけて、コペンハーゲンに到着しました。

可愛かったのは後ろに座っていた女の子。
到着前に彼女は日本語、パパはスウェーデン語で会話しているのが
聞こえてきたのですが、それ以外はとっても静か。
今どきの子は11時間のロングフライトでも静かなんですね(笑)

降りるのを待っているときに
周囲の人にとっても可愛らしい笑顔をプレゼントし、
「パパはスウェーデン人なんだよ!」と話し出した彼女。

パパが「Kanonちゃんは何人?」と聞くと「日本人!」と言って笑いました。
これからスウェーデンにいるおじいちゃんに会いに行くそうで、
友達も5人いるんだー!と言って嬉しそうに話していました。
彼女の笑顔のおかげでフライト疲れも吹っ飛びました!

子どもは本当にエンジェルだね~!あはは!




帰りはいつもアマービーチ(Amager Strand)を通ります。
海を眺め、景色の移り変わりを感じてほっこり(^^♪






商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 小物

■ 図案集 / 図案 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 刺繍キット / フランス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。

★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ