2017年

タイムスリップ!

torsdag den. 3 august 2017


「もうすぐ街をでる!」と毎年言っている同居人。

だが最近何だか本気のようだ。
家のリペアを始めたり、自分のものを整理しだしたりと止まらない。

もともと断捨離の人なので物は少ないのだが、
自分のが終わるともちろん目につくのは私のもの。。。とほほ。

「いつでもスーツケース一つで出ていけるよう身軽に!」と
思っていたころから比べると荷物がそーとー増えた。

朝、同居人がキッチンにおりてくると
「週末はキッチンの棚を全部整理しましょう!」と一言。

唖然。週末にそんなのいやだ。
朝からそんなこというなんて。。。
これが続いたら私の気が狂ってしまう(笑)

そして夕食後は写真の整理を始めた。
子どもたちが写っているのは、良いのだけピックアップして渡すとのこと。

懐かしい写真を見てると、ちゃんと思い出がよみがえってくる。
出逢ったときはまだちっちゃかった子供たち。
一緒の写っている写真は3兄弟のようだ!(笑)

無くしたと思ってた写真を思わず発見して同居人は喜んでいる。
天国に行った友人との思いで話を嬉しそうにしてくれた。

そしてその写真とともにコペンハーゲンの昔の写真がでてきた!
タイムスリップ!



窓の外に見えるのは雪が積もったKongenshave。



懐かしいベビーカー!



Kongenshave。クロッカスの絨毯はこの頃もあったんだね。



サーカスだ!



コペンハーゲンでの最初のカーニバル。


商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 小物

■ 図案集 / 図案 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 刺繍キット / フランス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。

★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ