2017年

あはは!の一日

tirsdag den. 4 2017


Lyckaの公子さんが昨日スウェーデンに到着!

今日はマルメ郊外に一緒に行く予定!
朝マルメ行きの電車に乗っていると公子さんから着信ありに気が付きました。

地下鉄は電話悪いのでマルメに到着してから連絡すると
電車が止まっていて、代替えバスが出ているようだけどものすごく混雑しているとのこと。

さて、どうしたものか。

インフォメーションに聞いたらLund-Landskrona間が代替えバスになるとのこと。
どっちみち明日はスコーネの店に寄るつもりだったので私がそっちに行くことに!

Lund駅に到着。もちろん表示などは出てないのでバスがどこから出るのかわからない。
インフォメーションはかなりの人数待ち。

隙を見て、「バスはどこから出てるの?」と聞いたけど、「そこから」だって。
そりゃーわかるよ。バス乗り場だもの。でも何番乗り場かなー(笑)

順番が回ってきて再度同じ質問をしたら、「外にいる黄色の服を着た人に聞いてください」とのこと。
こんなのはもう慣れっこで、「ハイハイ!」って感じ。

それにこちらの人は電車が遅れたりするのは駅員さんが悪いわけではないので
彼らに対して怒ったりはしないのです。
 
さて黄色の服着たお兄さんに聞くと、「ついてきて!」とのこと。
ついていく間 何人もの人に声をかけられ、それにちゃんと答えていくお兄さん。
きっとこの人が一番ストレス感じてるんだろうなーとこっちが心配になっちゃった(笑)

そしてバスはすでに満員で乗れず。。。
「次のバスは?」
「わかりません。。。」
「乗り場は?」
「わかりません。。。」

しばらくするとお兄さんが戻ってきて、ほかのバスに案内されました。
ホッとして乗車すると、またお兄さんがやってきて
Landskronaに行く人は違うバスに案内するというので下車。
違うバスに乗ろうと待っていたら全員は乗れず、また元のバスに戻る羽目に!あはは(笑)

そしてようやく出発。なぜかこのバスは乗客少なし。
いやー良かったと思ったのもつかの間。
運転手さんが道を知らないのか、運転席の後ろに座った人たちがナビしてる(笑)

途中行き止まりになっちゃってUターン。
ちょうどそこから子どもたちと一緒に出てきた学校の先生に窓開けて道を聞いてる。。。
また道間違えたみたいだし、えーまたー!

「おいおい、この運ちゃん大丈夫なのかい?、それに自転車より遅いんじゃいかー」 などと思いつつ、
「お天気も良いし、観光できてうれしい!」と景色を眺めていたら小玉さんから電話あり。
駅についたら電話するからねー!」と言ってGoogle map見たら
何とここからまだ40分もかかるではないか!

Lund-Landskronaは直通電車で約10分。だから20分位かなーと思っていたら
その間の各駅に寄っていくわけで、間違うわ、遅いわで到着まで約1時間半。
本当にあははでした。

公子さんとはオープンステッチハウス以来、2か月半ぶりの再会!
ランチをしながら、たくさんのおしゃべりは楽しすぎ!
そしてスコーネのお店に!
Evaも公子さんとの再会をとっても喜んでいました!

さて帰りはというと。。。

駅に到着すると、駅前にたくさんの人が。。。
バスはマルメまで行くというので、「乗らねば!」と思って
前に前に進んだけど乗れず。。。とほほ。

でもプラットホームにもなぜか人はいる。
「電車くるみたいだよ!」とバス乗れなかった組が動き出したので
一緒に行くと、しばらくしてから電車が来た!ラッキー!

考えてみたらマルメまでバスで各駅に寄ってたら
家に着くの夜中だったかも!あはは(笑)

ともあれ、こんな日はこんな日を楽しむのが一番!
バスの運ちゃん!笑える一日をありがとう!












商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 小物

■ 図案集 / 図案 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 刺繍キット / フランス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。

★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ