2016年1月

すごいぞ!ゼロ年生!

lørdag den. 23 januar 2016


今日はおにーちゃんエンジェルと一緒に映画に行く約束。

うちにやってきた瞬間、
「今学校で日本のプロジェクトをやってるの!」と嬉しそうに言った。

何か日本の物を学校に持っていきたいというが、
いきなり言われても思いつかない。

折り紙! 鶴を折ろうと思ったら途中から思い出せない。。。
考えていると3年生で鶴を習うんだよと言われた。(あはは)

筆ペン! 彼の名前をひらがなで書いてあげた。
日本と漢字で書いたら上手にそれを真似て書いてた!すごい!

アニメ! トトロのDVD持っていく?と聞いたら学校で見たと言われた。

うちわ! 学校で作ったよと言われた!

そうだ、日本円があった! これは大喜び:)

映画のあと、エンジェルを家まで送りに行ったら学校で作ったうちわを
見せてくれた。そこには何と日の丸が!
日本といえばやっぱり日の丸が浮かぶのかな:)

そして「さくら」の歌を習ったので歌ってくれと言われた:)

エンジェルの母曰く、プロジェクトには忍術とか俳句とかも書いてあるって。。。
おいおい、エンジェルは小学0年生!
0年生からプロジェクトって凄いなー、それも外国について!

私の1年生の時はどーだったよと、ちょっと思い出してみたりして。

ゲームをしている間に、スイミングに行ってた妹エンジェルが帰ってきた。
一緒に行ってたエンジェルの父はふつーに母の横に立って食事の支度を手伝い始めた。

料理が出来る間に今日の出来事を話したり、来週のスケジュールの確認や
旅行のこと、誕生日のことなど話しているのを聞いていると、
とっても楽しそうで、こっちもほっこりとしてくる:)

Hygge(心地よい)時間がここにはあるんだなー:)

今日は両親の結婚記念日。
翌日が私の誕生日なのでいつも一緒に祝っていたことを思い出す。

たまに帰ってはボーっとしてるか家にいないかで
あまり話もしないけれど、「元気でいてくれてありがとう」といつも思う。



商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 小物

■ 図案集 / 図案 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 刺繍キット / フランス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。

★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ