2015年11月

魚屋さん- Windsor Fisk -とケーキのお告げ

fredag den. 27 november 2015


今日は昔からの仲間が集まっての手巻き寿司パーティ!

手巻きずしのお魚はNørreporte駅から電車で15分位の
Peter Bangs Vej駅の側にあるお魚やさんにいつも予約をしてから買いに行ってます。
ここは結構有名!

ここのオーナーは根っからの商売人:)
いつも笑顔、楽しい会話と素晴らしい気配り、そして最後のウィンク!まですべてが自然!
買いに行って彼がいないとちょっとさびしいのです。(あはは)

ほかのスタッフも悪くはないのですが、彼と比べてしまうとやっぱり無愛想に見えてしまって
彼がいないとせっかくそこまで買いに行ったのになー。。。チェッ!っと思ってしまったりして。

同じものを買うのならばやっぱり知り合いの所で買いたいと思うし、
その一瞬を楽しみたいなーと思うのですが、みなさんはどうでしょうか?!

マーケットの魚屋さんや八百屋さんにもよく行くけど、その楽しさがないから
どちらも2軒ずつ並んでいるんだけど空いてる方で買っちゃうのかもしれません。

ここまで書いてステッチハウスは???と思ってしまった。(あはは)
でもオープンステッチハウスを開催するようになってから、
お名前を見てるとお顔が浮んでくる方が増えて嬉しいなーと思います。

もし、「あなたに逢いに来たのよ!」なんて言われたら、仕事そっちのけで
それから酒盛りが始まってしまうかもしれません!

そういえばこのオーナーと会うのも久しぶり。
何度か来たけどいなかったねと言うと、もう1軒店を持ってたのでそっちに行ってんだけど
2軒はあまりにも忙しいからやめたとのこと。

彼の笑顔に逢いにまたこの店に来る人が増えるんじゃないかなーと思うのでした:)

さて手巻き寿司パーティー。
赤ちゃんの前から知ってる(笑)、友達の子供たちも大きくなり、すっかり私たちの仲間理入り:)

そしていつも日本に里帰りしちゃってお誕生会が出来ないからって
サプライズのケーキがTさんに!(ピンクはマシュマロだよ!)





キャンドルが多すぎたか!いやいやたった5本。なのに吹き消せなかった2本を見て
「来年は二人の恋人が出来るよ!」と予言あり(笑)

楽しい仲間達との時間はあっという間に過ぎていくのでした!

そして気がつけば一人じゃ飲みきれないほどのビールとチップスの袋あり。
年末まで一人パーティー?!いや、どなたかお待ちしています!(あはは)


●Windsor Fisk
Peter Bangs Vej87, 2000 Frederiksberg
38 87 60 65
http://windsorfisk.dk/

見られる方は動画見てくださいね。きっと彼、笑いの人なんですね。

Det er snart jul.. Pas på med de levende lys.. Gør ikke dette hjemme i stuen..

Posted by Windsor Fisk on 2015年11月27日

商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 小物

■ 図案集 / 図案 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 刺繍キット / フランス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。

★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ