2015年8月

オープンシアター

mandag den. 24 august 2015


先週末はイベントが盛りだくさんだったコペンハーゲン。
橋の開通、アイロンマン、コペンハーゲンアートウィーク、コペンハーゲンクッキングなど、
今サーチしたらもっといろいろ出てきました。

そんな中、今シーズン王立劇場で上演されるオペラ、バレエ、クラッシック音楽などの
ハイライトをピクニックしながら見ましょう!という何とも嬉しいイベントが
ローゼンボー城(Rosenborg)で行われました。

すっごい行きたい!と思っていたけど、その日は海に行ってしまった私。
最高のお天気だったので、きっといっぱいだったんだろうな。
帰ってきてからでも間に合ったなーとちょっと後悔。

以前に行ったときも、赤ちゃんからおばーちゃんまでみんな一緒に楽しんでいる
様子がすごい印象的でした。小さい時から芸術がごく自然に身近にあるって
本当に大切なことですよね。

マリリアでよく叔母が、「せっかく旅行に来たんだから、夜はお洒落してシアターにでも
行って普段と違うことを楽しんで!」と言っていましたが、それもまた旅行の楽しみのひとつ!

チケットはDKK50 - DKK850位。
デンマークに来たころにはチケットの安さにびっくりしました。
それとともに、だから若い人たちでも気軽に行けるんだなーと感心したものです。

国からの補助があるので、チケットも安いですが
この数年は大幅に予算がカットされてしまったようでちょっと残念。
一番お安いのは立ち見ですが、上の階に行くほど年齢層若め&カジュアルかも:)
残席があれば当日夕方に割引チケットが発売されます。

日本から叔母が来たときにオペラに行ったのですが、
衣装がすごいシンプルでびっくりしたと言ってました:)
これも予算カットだからなのでしょうかね(笑)


●ローゼンボー城での様子
https://www.youtube.com/watch?v=ugg8iZWJmTw

●王立劇場 - Det Kongelige Teater
https://kglteater.dk/



商品カテゴリ

■ おすすめ!

■ 【即日発送可】

■ 糸 /布 / 小物

■ 小物

■ 図案集 / 図案 / 本

■ 刺繍キット / フレメ

■ 刺繍キット / デンマーク

■ 刺繍キット /スウェーデン

■ 刺繍キット/ ドイツ

■ 刺繍キット / イギリス

■ 刺繍キット / フランス

■ 毛糸

カレンダー
  • 今日
  • 発送休み
  • メール返信休み(土・日)

★<ご注文確定メール>を7営業日以内にお送りいたします。
【送料、割引などを含む合計金額】はそちらでご確認ください。

★土・日曜日のメール返信はお休みとなります。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

アンティーク&ヴィンテージ

スウェーデンより北欧ヴィンテージ雑貨を扱うショップのご紹介。ジュエリー、テキスタイル、手芸中古書もあり。センスの良さは抜群です。秋田市に実店舗もあります。
http://www.antique-vintage.net

<姉妹店 マリリア>

ジョージ・ジェンセン、トロールビーズ、ロイヤルコペンハーゲンをはじめシンプルで感性の高い北欧デザインをご紹介しています。www.mariliadk.com

ページトップへ